猫日記

我が家にきた子猫の泉(せん)さんの近況日記です。

避妊手術しました

大変ご無沙汰してます。特に書くようなこともなかったのと多忙だったので、すっかり更新間隔開いてしまいました。
今年明けてから、そろそろ発情期はじまるので避妊手術したいなと思っていたのですが、飼い主側の時間がとれなくて、結局 4/25 に手術してきました。昨日 5/6 に抜糸だったのですが、特に問題なく健康なようで安心しました。
開腹手術だったので一日入院で、翌日引き取るときに病院の先生方から麻酔から目覚めてから大変怒り続けていたと聞いてはいましたが、抜糸のときも先生と看護婦さんが、泉さんに怯えていたので、よっぽど酷く怒ったり暴れたりしたんでしょうね。
カラーも病院でつけて貰えませんでしたし。(勿論、我が家でもつけれる状態ではなかったです……)

f:id:send:20130507221712j:plain
f:id:send:20130507221731j:plain
f:id:send:20130507221751j:plain
f:id:send:20130507221821j:plain
f:id:send:20130507221838j:plain

ちなみに、泉さんの誕生日は 5/5 ということにしているので無事一歳になったのですが、体重は抜糸時で 2.94kg とやっぱり大人になっても小柄でした。性格も気が強い甘えっ子のままで、もうちょっとおしとやかな方が一緒に生活してて楽なんだろうなとも思いますが、まあこれは性格だから仕方ないですね。