猫日記

我が家にきた子猫の泉(せん)さんの近況日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

40分ぐらい脱走しました

一昨日庭の窓開けたときに、泉さんダッシュで外に出ていきました。 あわてて追いかけたのですが、狭いところに入り込んでしまって見失いましたが、40分ぐらいしたら自分で戻ってきたので良かったですが、本当にひやひやしました。 ちなみにすごい拗ねた顔で…

八つ当たられ係

泉さん、どうもなにか勘違いしているらしいことが多いです。 例えば、部屋の壁にクモが止まっていて自分の手が届かないところにいると、私のところまで走ってきて文句を言ったり、庭に外の猫が遊びに来てると私のところまで逃げてきた挙げ句、私に対してシャ…

ワクチン接種に行きました

前回の検診から一月が経ったので、ワクチン接種や血液検査に行ってきました。 血液検査では猫エイズも猫白血病も大丈夫でしたし、検便も問題なかったので良かったです。 体重は 2.5kg ぐらいまで増えていました。この調子で元気に大きくなっていって欲しいで…

魚が大好きです。

先週末に魚が大量に届きました。届いた時から泉さんは興味深々だったのですが、刺身の柵を取った余りやアラの切れ端を少しあげたりしているうちに、人間のごはんにも興味を持つようになってしまったようで、塩焼きなんか食べているときには、必死に食卓に登…