猫日記

我が家にきた子猫の泉(せん)さんの近況日記です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみのおもちゃがこわれました

ここ数日ねずみのおもちゃで遊んでないなあと思ったら、壊れていました。お気に入りのせいで、遊び過ぎちゃったんですかねえ。 他にもキャットニップのねずみのおもちゃだったり、鳥のおもちゃ等があるので気にしてる様子はないですが、替わりのものも用意し…

箒が気になるようです

今日はフローリングや畳を箒で掃き掃除してたんですが、おせんさん、ずっとその様子を観察していました。何が楽しいんでしょうかねえ……。

気付いたらずいぶん大きくなってきました

昨日は仕事関係の飲み会で日記更新出来ませんでした。 子猫というのは本当に成長が早いですね。初めて会ったときと比べるとだいぶ大きくなりました。

ドライフードに悩んでいます

泉さん、なんでも最終的にはちゃんと食べてくれるので楽と言えば楽なんですが、体にあわなかったり好みじゃないものも我慢して食べてしまうので、どれが体に合ってて本人も好みなのかなというのを試行錯誤しています。(もちろん、好きじゃないものはちょっと…

トイレやご飯のお皿を見えるところにおくようにしてみました

かなり慣れてきたようすなので、トイレやご飯のお皿を見える場所においてみましたが、特に気にしていないようです。 ご飯に関しては、食べないということはないのですが、好きなものはやっぱり良く食べますし、あまり気にいらないものは、不満そうにしていま…

人間に触れました。

さっきはじめて自分から人間に触わりに来ました。 一週間経ってだいぶ慣れてきてくれました。今週末ぐらいには病院につれて行けるといいなあ。 御覧のようにつめとぎはすっかりお気に入りです。

つめとぎが上手に使えるようになりました

※写真撮らせてもらえなかったので、今日はおせんさんの画像はありません。今日は朝ごはんがどうも気に入らない様子で、ずっと機嫌が悪かったのですが、トイレシートや、水を取り替えたりなどしているうちに機嫌を直してくれたようです。(どうもお世話されて…

さっそくおもちゃをなくしたようです。

泉さん、お気に入りだったねずみのおもちゃをさっそくなくしてしまい、今日はずっと探していました。 私達も探してみましたが、本当にどこに行ったのかわかりません……

おもちゃで遊ぶようになりました

気に入らないのかなあと思ってたねずみのおもちゃですが、今日気がついたら一時間ぐらいずっと遊んでいました。 あと、外にいたときから自転車のことが好きなのかなと思っていたのですが、やっぱり好きなようで、室内に置いている自転車のペダルをくるくる回…

プレゼント?

保護する前の泉さんのごはんスペースで、同じように面倒みて頂いた方とのメモのやりとりが今でも続いているのですが、「明日、もう一度見に来て頂けますか?泉姫にちょっとプレゼント」というメモを昨日頂いていたので、見に行ったのですが、特に何もなかっ…

子猫がやってきました。

近所にうろついていた子猫を保護しました。 保護する過程で同じように面倒を見ていた人たちとメモのやりとりをしていたこともあり、その人たちと相談した結果、泉(せん)という名前をつけました。 うちに来てまだ三日目ですが、まだまだ警戒心が強く、なかな…