猫日記

我が家にきた子猫の泉(せん)さんの近況日記です。

つめとぎが上手に使えるようになりました

※写真撮らせてもらえなかったので、今日はおせんさんの画像はありません。

今日は朝ごはんがどうも気に入らない様子で、ずっと機嫌が悪かったのですが、トイレシートや、水を取り替えたりなどしているうちに機嫌を直してくれたようです。(どうもお世話されてる回数が多いと機嫌がよくなるようですね。)

機嫌が治ったあと、今まで使ってなかった爪とぎで爪研ぐようになりました。最初はうまく使えなかったのですが、今では上手に研いでいます。ちなみに今までは、自転車のタイヤで爪研ぎをしてたのですが、使えるようになってからは見向きもしません。

ちなみにねずみのおもちゃは昨日の深夜に発見してたようですが、またどこかにやってしまって、今はトイレの砂を外に出して遊んでいます。もうちょっとおもちゃのバリエーションを増やさないとダメですね。


f:id:send:20120923212245j:plain
今まで泉さんがいた辺りで泉さん保護告知を置いて下さった方がいらっしゃるようです。本当にありがとうございます。