猫日記

我が家にきた子猫の泉(せん)さんの近況日記です。

ドライフードに悩んでいます

泉さん、なんでも最終的にはちゃんと食べてくれるので楽と言えば楽なんですが、体にあわなかったり好みじゃないものも我慢して食べてしまうので、どれが体に合ってて本人も好みなのかなというのを試行錯誤しています。(もちろん、好きじゃないものはちょっとずつしか食べませんが)
一番問題なさそうなのがロイヤルカナンで、これはよく食べますし調子も良さそうです。
あとアイムスとピュリナワンを試しているのですが、アイムスはちょっと目ヤニ出たり便も柔らかすぎたりしますし、ちょっとずつしか食べられません。なので、これからの選択肢からは外そうかなあと考えています。
今日、ピュリナワンを買ってきてあげてみたんですが、アイムスよりはよく食べます。体にもあってくれるとロイヤルカナン以外の選択肢が出来て助かるんですけどね。
理想としては、ロイヤルカナン中心にあと2種類ぐらいでローテーション組めたらなと考えています。
ちなみに私達も泉さんにあげる前に自分達でちょっと食べてみたりしてるのですが、味的にはロイヤルカナン>>>ピュリナワン>アイムスという感想で、「泉さんは美味しいものがよくわかってるねえ」と話してます。

f:id:send:20120926214721j:plain
f:id:send:20120926214744j:plain
今日は泉さん、ずっと眠いようです